人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

梅雨です

職場が遠くなって通勤が大変になりました。
職場の最寄り駅からちょっと歩かないといけません。

「梅雨に入ったら歩くの嫌だな~」
と思っていたら、これが案外快適なんです。

まず、陽が射さない。
この年になると日焼けが気になります。

それから、景色がよく見えます。
道に咲く草花が雨に濡れているのを見ると
子供の頃を思い出します。
家のベランダで育てた花を見るのとは全然違う。

末っ子が保育園に通っていた時
夫の転勤先で交通の便の悪い所に住んでいました。
保育園の送り迎えは皆さん車。
免許を持たない私は当然娘の手を引いて雨が降っても歩きです。

傘をさして、歩いていると
「蛙がいる!」
と言っては立ち止まり
「アジサイがきれい!」
と言っては立ち止まる。

そんなことが楽しかったな~と思います。

雨の中、職場までの道を歩いていると
パンツの裾や靴が濡れて気持ち悪いけど
忘れていた何かを思い出し
これがなかなかよろし。
by eiei_ieie | 2007-06-17 13:17
<< お気に入り 進路説明会 その2 >>