人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

仕事の事

ま、仕事をしているといろんな事がありますよね。

仕事じゃなくても、PTAでも自治会でも、趣味の集まりでも、人が集まるところ摩擦はつきもので、それを上手く回避したり解決できるのが大人だと思います。

私も充分すぎるほど大人で(年齢は)それなりにうまくやっていけるつもりでしたが、今かかえている職場の問題がなかなか解決できませんでした。

本当は未だに解決はしていないのですが、今日、自分なりの方向が決まり、なんだかスッとした気分です。

実は、昨日がそのピークで、何もかも面倒になって、いっそ辞めてしまおうかと思ったのですが、頂上まで行くと後は下りるだけなんだな~と言うのを実感しています。

「北風と太陽」で言うならば、今までは北風戦法でやっていたのですが、今度からは「太陽」になってやろうと思います。

昨日の私より、「しなやか」に、そして「したたか」になった気分。
そしてやはり、誠意を持って事にあたろうと思います。

励ましていただいてありがとうございました。
by eiei_ieie | 2004-12-11 23:33
<< ワッフル 熱帯魚 >>