人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

ただいま~

お正月を実家でだら~っと過ごさせてもらい
今日、我が家へ帰ってまいりました。

妹二人弟一人を持つ長女の私。
しっかりしてると言われながら
家ではダメダメの長女です。

今日実家で、台所で働く女たちを見ながら
私は雑談をしていたのですが(おいっ!)
テキパキ動いているメンバーにある共通点を発見。

全員が次女。
私の母、妹、うちの末っ子、妹の娘。
みんな次女です。

次女って働き者なんだ~
と感心していたら
「長女が動かないからね(一_一)」
と、妹に叱られてしまいました。
by eiei_ieie | 2008-01-03 22:32
<< 初出勤・・・ぼちぼちやります あけまして おめでとうございます >>