人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

夏休み

高校生の末っ子は今週から新学期が始まりました。
9月の初めに運動会があるので
これからは、その準備と練習が中心の学校生活だそうです。

夏休みといっても、補習と部活で
お盆の2~3日以外はほとんど学校に行っていたので
「休みが終わる」という雰囲気でもありませんね。
学校大好きの娘なので愚痴も言いませんが
考えてみると今の子供は大変です。


・・・と、娘を気遣う余裕は私にはないんだった。

実は今月、洋裁教室は夏休みでした。
1ヶ月あるので、「何か1つ作る」という宿題が出ました。

7月最後の教室の時、
用事が立て込んで他の方より課題が少し遅れていたのですが
な~に、1ヶ月もあるんだから
遅れを取り戻して、宿題も「あれを作って、これも作って・・・」と
頭の中で膨らんでいたのです。

な~に1ヶ月も・・・が半月になり、1週間になり・・・
あれ、もう何日もありません(^^;
追いつめられないと何もできないのは子供の時と同じ。
でも、自己嫌悪に陥ってる時間もありません。
by eiei_ieie | 2008-08-27 23:09
<< 麦ごはん またまた、呼子のイカ >>